勉強。

本当は今日は彼女と遊ぶ予定だったけど、昨日書いた通り断ったので遊ばなかった。
んで、家で勉強してた。火曜日テストだもん…。
決して、遊ぶ<勉強 ではないけどさ、やる気があるうちにやっとかないと後でできそうにないし。
ごめんよ(´;ω;`)
それにしても、友達とかはみんな「実力テストはほとんど成績に入らないから…」と言って勉強しないみたいだけど、今回の実力テストは今までの実力テストと違ってるから勉強しないとヤバいと思うんだよね。
どう違うかと言うと、今までは学校で先生が作ったテストだったんだけど、今回からは企業(ベネッセ)が作った学力テストになるんだよね。
先生が作ったテストではない=習ってない問題や実力に合っていない変則的な問題も出るわけで。
予習しとかないと普通に解けない問題が出ると先生が言ってた。
ちなみに全国順位とかも出るらしい。今までも学年順位は出てたけどね。
1年のときの俺の学年順位は322人中59位だった。
微妙…? 結構いい方かな?
今回はもっと上を目指してるよ!