美しいモノにだけ与えられたヒカリ。

努力は人を裏切らないって言うけどホントかな。
努力って至極簡単で至極難しい矛盾したモノ。
誰にだってできるのに、できるはずなのにできない。しようとしない。
頑張って、限界だ、ってくらい努力したって報われない時もある。

それは多分、努力が足りないんじゃなくて、上には上がいるって事実なんだと思う。
上は自分を超越した限界を持ってるんだから勝てるはずなんかない。
でも、勝つこと、誰かを超えることは重要じゃない。
頑張った分、自分自身が成長して、何かが変わる時が来るから。
裏切られたって諦めない。周りになんて惑わされない。
無駄なんかじゃないから、今をしっかり生きよう。