とりあえず、目標(ノートPC購入)に向けての計画がまとまりました。
10万ちょっとあればよかったはずが、Vista搭載機を購入する羽目になりそうなので、ちょっとハイスペックなものを買うことになりそうです…。
OSがHome Basicなら安く済みそうなのですが、どうせVistaを使うなら、Aero対応がいいのでHome Premiumにするつもりです。
しかし、やはりAero対応となると高いスペックを要求されるわけですよ。
予定では

言った感じの構成のものを購入する予定です。
あとはグラフィックアクセラレーターの選択で迷ってます…。
メモリもHDD容量も物足りない感がありますが、これらは後々増設できるので今は気にしないことにします。
何とか20万円程度に抑えねば…。